こんにちは!

緊急事態宣言が3/7まで延長になり、まだまだ家にいることが長くなることも増えているのではないでしょうか?
そんな時に、家にこもりっぱなしで身体も動かしていないと代謝が落ちたり、肩、腰が辛くなったりする方が多いです。

そんなときは、家の中で簡単なエクササイズをやってみましょう!

まず、代表的なスクワットをご紹介します。
ただ、スクワットをするのではなくて呼吸をしながら、スクワットをしてみましょう!

呼吸をしながらスクワットをすると、普通にやるスクワットよりも負荷が上がり、下半身だけでなく、お腹のトレーニングにもなりますし、呼吸が止まることによる、血圧の上昇も防げます。

【呼吸をしながらスクワット】

  1. 立った状態で、5秒鼻から息を吸いましょう。
  2. しゃがみながら10秒間息を吐いてみましょう。
  3. 繰り返しを10回行います

※体調が優れなかったり、痛みが出る場合は中止してください。

しっかりやると、10回でもジワジワ汗をかいてきます。

ストレスなどにより、呼吸は浅くなり、身体の緊張を作り出します。呼吸を長く吐くことにより、身体の緊張を取ることにも繋がってきます。

今できることをやっていきましょう!!

スクワットとはいえ、正しい姿勢でしないと、効果が出にくかったり、間違った姿勢で体を痛めてしまう場合もあります。

お体に合った運動を、正しいフォームで行うなら、iCureコンディショニングへ♪

ご予約は→https://icure.ne.jp

体験の内容はこちらで確認できます。→https://icure.ne.jp/news/news-141/