こんにちは。iCureコンディショニングの寺島です。

今回は、柔軟性についてお話しさせていただきます。

身体が硬い!と思われてる方はいませんか?筋肉がカチカチに固まってしまっていて、ストレッチしないといけないと思っていませんか?

それで柔らかくなる方もいますが、中にはストレッチをしても硬さがすぐ戻ってしまう方っていらっしゃるんです。

えー!ですよね。

私も学生の頃はストレッチさえすれば、柔らかくなると思っていました。

実は硬くなっている理由が、普段同じ姿勢を続けていたり、過去に怪我をしていたりしていると、身体がどれぐらい動くのか?それ以上動かして大丈夫なのか?と身体が不安になり、安全策として普段動かしている動きの幅ぐらいで留めておこうと硬くなったりします。

なので、適切な評価をして、お一人お一人に合ったエクササイズをして、私の身体ってここまで動くんだと理解させてあげないといけません。

へーそうなんだ!じゃ受けてみたいなと思った方!

今、ランステーション・アスリート食堂ご利用の方向けで、2/28まで15分の体験を受けることができます。

是非自分の身体を知るきっかけにしてみてください。

通常の80分の体験も受けれますので、ご興味のある方はご予約してくださいね!